2022/08/20

釣りガールと朝の海上散歩

今日は久しぶりに釣りに行きたいという釣りガールを乗っけて出船。

朝は弱いはずですが、早起きして行くと。

今日は風もそよそよ、曇りがちなので涼しい感じ。よかった。

もうシオはどこかに行ってしまっているかもしれないなと思いながら、朝イチはシオ狙い。

イワシが針につき始めると期待が膨らみますが、あれ?なかなかアタらない。

苦戦しそうだったけど、イワシを掛けて何度か流し続けるとヒット。

一瞬の短い時合でしたが、連続でシオゲット。

何とか8匹、ツバス1匹。

もうシオの数は激減したような感じ。

どこかに行ってしまうのか。

来週末はもういないかもしれませんね。

早々に諦めて、友ヶ島へ。

高仕掛けでいい反応を見つけてピンポイントに流します。

何やらアジが掛かって巻き上げ途中に大物が掛かりましたが、残念なバラシ。

多分大きなサワラでしょう。

続いて真鯛がヒット。

うまい具合に鯛が釣れてくれて、釣りガールも大喜び。

10時には釣り終了。

お土産も十分だし、十分魚の引きを楽しんでくれました。

もっとアジが釣りたかったけど、潮が小さい日はやはりあまり期待できないかな。

シオも来週末にはいないかもしれないから、これから何を狙えば良いのやら。

太刀魚がいい感じになってきているようなので、次の小潮まわりは太刀魚かな。

シオもどこか違うところで釣れるはず。

また探してみよう。

今日は涼しい気持ちの良い、そして楽しい朝の海上散歩になりました。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/5CTUWMS9_4A

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿