2022/08/12

夏休み第5弾、シオ祭りから鯛・アジ狙いへ

まだシオが釣れているようなので、アジおさんとOGさんにもシオ祭りを味わっていただこうと出船。

久しぶりに昼までやる覚悟で出船です。

最初に入った橋脚はイワシだけで、シオがお留守。

カッパさんとみーやん船長のいる橋脚へ移動。

もう既に結構釣っているみたい。

我が艇も気合を入れて釣りまくります。

30分ほどで十分釣れましたが、お二人にはもう少し楽しんでもらいます。

しかし今日の本命は真鯛とアジ。

お二人もまずまず釣ったようなので大きく移動。

久しぶりに高仕掛けにビニール擬似をつけて巻き巻き。

潮がまだ動き出したばかりでもう少し我慢と思いながらスタート。

それでもアジおさんにアジ、船頭にも。

時折、鯛の反応も魚探に出てきます。

期待して巻き巻きしていると、久しぶりにきました。

でもシオを釣った後では迫力が全くありません。

その後も船頭にもう1枚鯛が釣れましたが、アジもポツリポツリ。

OGさんは沈黙でしたが、移動した先でアジを連発。

うまそうなアジです。

今美味しいよね〜。

アジおさんには、サゴシの尻尾スレ掛かり。

アジおさんは針が指にスレ掛かり。😁

高仕掛けで青物やサワラの取り込みは怖いなぁ。

朝のシオ祭りでお土産は十分。

それに久しぶりの鯛、アジも加わっていい感じになりました。

夏休み、今年もどこも行かないので釣りばかり。

でも朝釣り、そして午後は仕事パターンが結構あったかな。

釣りの様子は動画でも観られます。→ https://youtu.be/nUvF_zpbhBg

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2022/08/18 18:00

    YAKUMO艇がシオ釣りまくるんで
    橋付近は混雑してるようですよ~笑
    いつまで続くかでしょうけど、
    日に日に大きくなるんで楽しみです。

    アジ狙いで前日は同じポイントも流してたんですけど
    かすりもしませんでしたわ。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    ほんと、日に日に大きくなっているので、そろそろどこかへ行く頃かと。どこに行くのかすごく興味があります。
    アジは浮いているので高仕掛けじゃないと釣れない感じでした。
    ほぼ中層~。

    返信削除