2022/06/19

そうだ、アマダイを釣りに行こう!

6月に入って、ここ2年間完全封印だった海外出張2連発。

アメリカシカゴ、そしてドバイ経由のバルセロナ。

日本を出たらマスクも要らないほぼ普通の生活に。いいなぁ~。

日本人はいつまでマスクをするつもりか。

もういいと思いますけどねぇ。

日本に帰ってきて、すぐに飲みに行ったお店は中崎町とり天。

大将と話をしているうちにアマダイを釣りに行こうと即決定。

まだ時差ぼけも残っていますが、リハビリにちょうどよしと出船。

同じ店での飲み仲間アジおさん、そしてONさんを乗っけて、高級白アマダイを狙いにいきます。

ポイントに到着するとすでに多くのプレジャーボート、遊漁船が頑張っています。

今年はアマダイフィーバーですね。

すぐにとり天大将に2連発。

なかなか船頭には釣れませんでしたが、ONさんは順調に釣っているような。

今日は餌釣り。青イソメをつけて放り込みます。

底付近をふわふわさせる感じですが、イマイチよくわかりません。

いいサイズも混じります。

釣り方は簡単。根掛かりもないし、そこも平らだし。(笑)

ONさんが5匹、船頭が4匹、大将3匹、おや?

そう、アジおさんは先週カッパ艇での練習ラウンドもあったのに釣れていません。

焦るアジおさん。

何とか1匹釣って坊主脱出。

この釣り、暇な釣りというか、あまり面白い釣りではないなぁ~。

時々釣れるくらいだし、日差しも強く暑いので9時半に終了。

ずっとやればそこそこ釣れるんでしょうけれど、それほど元気もなく、出張からの復活リハビリなので早期終了することにしました。

13匹あれば、お土産は十分。

大将はどうやって食べたんだろう。

私は一夜干し、酒蒸し、炙り、刺身、だしを取ってにゅうめんにしました。おいしい魚ですね。

もうしばらく釣れてくれたらよいのですが、タコも気になるし、鯛ジグもそろそろ。

なにより仕事でなかなか出られそうにありません。(´;ω;`)

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/2MjJuxnVvQA

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2022/06/30 16:44

    短時間でしたが上手い事、美味しいアマダイゲットでしたね。
    先輩ヅラのアジおさんが面白くて~笑
    釣っても『元アジおさん』呼ばわりで。

    また食べたいですけど厳しそうですね?

    返信削除
  2. ぶるまんさん、遅コメすみません。
    そう、もう終わりですね。残念ですけど。
    ほんと先輩面でしたよ。

    来年も釣れたらよいですなぁ。

    返信削除