2022/07/10

美味しいアジのお土産確保後、鯛をジグで。

アジもそろそろ脂がいい感じに。

美味しいアジをまずは釣りに行くことに。

久しぶりに釣りバカOGさんとアジおさんとで出船。

アジは順調に釣れてきます。いいサイズも混じるので嬉しいお土産に。

イワシもたくさんいますが、まだ大型魚がいない様子。

1時間ほどアジを釣って、次はジギングで鯛狙いに。

60gのジグで適当にしゃくります。

嬉しいサイズの鯛がヒット。

ここから船頭、3連続ヒット。

それも鯛が3連発でした。

イワシが少ないので、鯛もウロウロして探しているのかな。

OGさんもアジおさんもさっぱりでしたが、とうとうOGさんにヒット!

強烈に引いています。こりゃ青物かな。

リールがしょぼいので巻けません。😁

三角巻きでなんとか頑張っています。

メジロでした。

鯛じゃなかったけれど、いいファイトを楽しめたのでよかったかな。

まだ10時頃でしたが、暑いし、お土産もあるので終了しました。

週末も仕事が続いたので、久しぶりの出船となりましたが、久しぶりに美味しい魚が食べられます。

これからの時期、アジが美味しいし、ハマチもイワシを食べていいコンディションなんですよね。

今年は落とし込み釣りをまだやっていませんが、次週はできるかな。

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. 新鮮なお魚を食べれるの、本当に羨ましいです。
    美味しそう〜

    返信削除
    返信
    1. おひさしぶりです。魚は美味しいですよ。一生続ける趣味ですが、魚だけは美味しいものが食べられます。
      いい感じのお仕事になってますね。

      削除