2022/05/29

初物狙いのアマラバ。ほんまに釣れるんかいな。

ここ最近、アマダイが釣れているそうな。

前々から気になっていたけれど、今年ほど釣れている年は珍しい。

いよいよ、釣りに行ってみることに。

アジおさんと天気も良いので、プチ遠征。

鯛ラバ巻き巻きで狙ってみます。

ポイントはよくわからないけれど、泥底なら釣れるはずなので水深30m~35mラインを適当に。

巻き巻きしていますと、なにやらヒット!

あまり引かないけれど、上がってきたのはアマダイ。そう、白アマダイです。

私に釣れたのは小さかったけれど、アジおさんにヒットしたのはいいサイズだった。

これも白アマダイ。

この界隈で釣れるのはすべて白アマダイのようですね。

巻き巻き、巻き巻き、がんばりますが、釣れてきたのは大きなホウボウ。

いつもたくさん釣っている僚船も今日は渋いと言っている。

それなら仕方ないと思いながらも巻き巻き。

アジおさんに釣れてきたのはイトヨリダイ。うーん。

お昼まで頑張りましたが、結局白アマダイは2匹。

まぁ、顔が見れただけ良しとしよう。

タイラバよりもやはり餌釣りが有利みたい。

今度は餌をつけてやってみよう。

それにしても今年はどうしてアマダイが多いのか。

これまで狙っている人が少なかっただけなのか?

もうしばらく釣れると信じ、今度は餌釣りでチャレンジしよう。

どうやって食べるかも楽しみな魚ですね。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿