2022/04/23

エコ相乗り出船は、釣果もややエコ。

急遽出船予定になったので、単独で出船かと思いましたが、カッパさんも一人なようで一緒に乗っていくことに。

軽油代も高騰しているから、エコ相乗りプランで行きましょう。

今日も性懲りも無く、朝イチはメバル狙い。

朝日が綺麗。

早速いい反応を見つけてメバルサビキを投入しますが、釣れてきたのはアジ。

そのアジも連発で釣れません。

すごく反応は映っているんだけど。

カッパさんに強いひき。

鯛かと一瞬思いましたが、サバ。

私には鯛と何とか呼べるサイズが釣れました。

しかし続かない。

どうして食わないのか不思議なくらい魚探には反応が映っているんだけど。

場所移動して、アジ・サバ狙い。

いい反応を見つけると食ってきますが、群れは小さいようで、本当にピンポイント。

もう潮はゆるゆるですが、何とかアジ、サバがポロポロと釣れてきます。

今日はこれで十分。

ハマチも混じってきます。2本で打ち止めにしましょう。

潮が変わって上りになるとさっぱり何も釣れません。

ハマチのバラシがあっただけ。

午後の下り潮を頑張るか悩みましたが、もうお土産はあるので帰ることに。

アジ、サバ少々の釣果でしたが、この時期はお土産があるだけで良しとしよう。

港で僚船からサワラのお土産をいただきました。

釣りに行くより、よかったかも。😆😆

もうアジもサバもお腹には子を持っていますね。

さて、GWが近づいてきましたが、天気はいかに?

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/oft_Jff_U_k

満足度★★☆☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2022/04/26 17:29

    翌日はショボショボでしたが
    前日も同じような状況だったと思いますけど。
    流石~この釣果は大漁ですよ!

    いよいよGWですね。
    何年も泊まり遠征合宿に行けてませんでしたが。
    今回は行けそうですね。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    泊まり合宿、行けそうですよ〜。
    日程の関係で、先に荒らしておきます。笑
    しかしホームでは釣れませんよ。ハマチしか狙って釣れない。
    釣りクラブをまいて遠征行くの大変じゃ?爆

    返信削除