2022/04/30

相変わらずの不調。さっぱり釣れない。

今日は何を狙うかも曖昧なまま出船。

GW前半は天気もイマイチで、超重役出勤。

朝のうちは爆風だったので、お昼前にポイント到着。

やはり高仕掛けでアジ、鯛狙いかなとスタートしますが、さっぱり釣れません。

全然ベイトも映らないし、魚が少ない感じ。

魚礁まわりに張り付いて、底付近から少し出てくるベイトの中を狙います。

いいベイトの中を通るとアジが食ってきます。

しかしどうも食いが浅いのかバラシの連発。

アジのサイズもイマイチでどうも盛り上がりません。

早くいいベイトが入ってきてくれないかなぁ。

ポツリポツリとアジが釣れたくらいで、時合もなく潮が無くなりました。

今日のアジはビニール擬似でなく、ワームによく食ってきました。

何箇所かポイントを探りましたが、どこも反応なく、高仕掛けは諦めて少しお土産を釣りに移動。

のんびりと4人で話をしながらアタリを待ちます。


魚が釣れなくても十分楽しいなぁ〜。

しばらくするとアタリがあって、ハマチ、サバが釣れてくれました。

サバは大きかったけど、1本だけ。

ハマチはいくらでも釣れそうでしたが、そんなにいらないのですぐに打ち止め。

GW1回目の出船は昼前からの釣りでしたが、観光船みたいな感じで終了となりました。

それでも楽しかったなぁ〜。

早くイワシが大阪湾に入ってきて欲しいですね。

海の中が突然盛り上がるんですけどね。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿