2021/08/08

久しぶりに気合を入れての出船〜

今日は久しぶりに4人乗って真面目に釣りするぞ〜と出船。

暑いけれど、昼までは頑張る計画だ。

狙いは美味しいアジですが、今日のゲストの釣りバカOGさんはハマチ大好き〜。

持ち帰りOKだ。

ANさんもハマチは数本ならと〜。

でも船頭もアジおさんもアジか鯛しか興味なし。😁

アジのいそうなポイントを回りますが、潮がダメダメ。

3カ所目でようやくアジの顔を見ましたが、それも続かず時間だけが過ぎていく。

あまりにも釣れそうにないので、潮が変わるまで落としこみ釣りをしにイワシを探します。

放り込んだらANさん即ヒット!

ハマチの姉さんです。

よく引くから面白いんだけどなぁ〜。

釣るのは。

船頭も即ヒット。

よく引くなぁ〜と思ったらメジロサイズでした。

アジおさんもハマチに襲われています。

OGさんもハマチやツバスに襲われて〜。

どんどん生簀でハマチがひっくり返ってきます。

水温が高いのと、酸欠か。

アジおさんが弱ってきたら絞めてくれます。

でもクーラーボックスのキャパオーバー。

もう打ち止めですよ〜。

白身の魚が欲しいところですが、アコウと思えば大きなガシラ。

OGさんがマゴチを仕留めました。

船頭にはヤナギ。サワラというにはちと小さい。

いくらでもハマチは釣れますが、もう収納できないのでアジ釣りに向かいます。

潮がなかなか動かず、アジのアタリはなかなかありません。

時々アジが釣れてきますが、底で釣れるのは中アジ、すこし上で釣れてくるのは大きいサイズ。

ポツリポツリ。

これじゃ〜きついなぁ〜と思いながらものんびり。

ポイント移動し、いい反応を見つけてピンポイントで釣りますとアジが釣れてきます。

よく太ったうまそうなアジです。

イサギも混じりました。

うっかりハマチも。ピンポイントですが、いいところを流すとアジが釣れてきますのでお土産

はできました。

まるでメバル釣りのような感じでした。

今のアジは個体差はあるものの、いいコンディションのアジは抜群に美味しいです。

アジ専科でいいなぁ〜。

暑さの中、久しぶりに午後までがんばりました。

https://youtu.be/G14wr-M8IgI ← 今日の様子はこちらの動画でも見れます。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿