2021/08/06

暑いけどおかず釣りに延長営業〜

ここ最近はあまりにも暑いから朝の散歩だけの時短営業が続いていましたが、今日はせっかくのお休みなのでお昼までは頑張ろうと一人で出船。

一人なので暑さに負けて逃げ帰ることも考えていましたが、元気にポイントへ。

朝焼けが綺麗。

まずはいい反応を見つけてアジ狙い。あわよくば鯛だ。

兎に角、ハマチが要らないのでイワシがいないところを責めることに。😁

鯛サビキを投入。すぐにチャリコをゲット。

底から少しベイトが映る魚礁まわりでやってみますと、アジが釣れてきます。あまり大きくないけれど、十分美味しい。

何匹かアジを釣ってのんびりしているといい引き込み。食べごろサイズの真鯛が釣れてきました。

もう十分だから一瞬早く帰ろうかと考えてしまいます。

場所を移動してまたいい反応を見つけて仕掛け投入。

アジが連で釣れてきます。

今は鯛よりもアジが美味しいのでまじめに釣ります。

バラシも多いですが順調に釣れてきます。

もうアジが十分釣れたので、移動して仕掛け変更。

高仕掛けにビニール擬似とワームをつけて巻き巻き。

すぐに大アジ、そして嬉しい鯛も釣れてきました。

アジはまずまずワームに食ってきます。

鯛もワームに釣れてきました。ビニールでも同様に食ってきますが、結局なんでも良いんじゃ?😁

アタリも少なくなったので、場所移動。

いい反応を見つけて仕掛けを放り込むとガンガンあたってきますが、ハリス切れ連発。

まさかのハマチ系?

次は慎重にやり取りして上がってきたのは青物ではなく大鯛。

大鯛も掛かったら青物のように走るんですよね。

魚もたくさんあるし、美味しそうではないので即お帰りに。元気に泳いでいかれました。

もう少し小ぶりの鯛をとやりますとここからはアジの入れ食い。

いいサイズのアジが2連、3連で食ってきます。

いくらでも釣れそうな勢いでしたが、一人なんで持ち帰れませんから打ち止め。

今日は魚の活性は高かったような感じでした。

ハマチもうまい具合にかわせたようで、一度も姿を見ずでした。

魚の集合写真は一応綺麗に並べようと最初は思ったのですが、面倒くさくなって雑に。😁

少し雲が出ることがあったのと、小雨も降ったりでなんとかお昼頃まで頑張ることができました。

https://youtu.be/gk-3O-mcljA ←今日の様子はこちらの動画でも見れます。

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2021/08/11 11:26

    ちゃんと真面目に(笑)
    頑張られるも午前中までの釣行ですけど。

    それだけ釣れたら〆るのも大変でしょうな。
    ここ最近はずっとお休みなよう?

    私ら一般人のお盆休みは全滅予報で
    どうしたももか?(^^;

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    確かにお盆は全滅の予想ですな。
    魚を絞めるのほんと大変。昔は全部やってたけど、最近アジおさんが担当なので楽しております。
    ひとりで行く時は釣る量を考えんといけません。
    充分真面目ですよ〜

    返信削除