2021/07/27

朝の散歩のアジ釣りがハマチに襲われ〜

オリンピック休暇ですが、昼から仕事もあるので朝だけ散歩。

平日なので一人で出る予定でしたが、けんぢさんに声をかけたら早朝だけなら行けると。

近所の釣りバカも一緒に。

少し風があるのでまずまず涼しい。

アジ釣りですが、時折ハマチも食いつくのでハリス4号の特製仕掛けで。

最近釣具屋にハリス3号のサビキがあまり売っていない。製造委託されているベトナムやらインドネシアがCOVID19でやばいからか。

自家製仕掛けが強くて良く釣れるんだけど、作るのは面倒くさいのよね〜。

アジを釣るはずが、すぐにハマチ。

ハマチ、ハマチ。

うーん、要らんのだけど、ゲストさんは喜んでおられるのでまぁいいか。

船頭4本、ゲストさん2本、けんぢさんは?(笑)

アジもそこそこ釣れてお土産もできたので早々に撤収。

ゲストさんも10時に仕事。けんぢさんも急いで帰らないと。

朝の散歩で十分楽しんでくれたかな。

2人のクーラーに魚を突っ込み、解散。

まだ8時とはいえ、すでに港は暑い暑い。

昼間は強烈に暑いだろうな〜。

満足度★★☆☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2021/07/28 16:59

    あんまり楽チンし過ぎたらダメですよ~笑
    暑さで理想的な釣りですわ。
    南のポイントへ行っても変わらない釣果ですし。

    再来週はマネ散歩しランチ食べるプランです。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    楽ちんでやめられませんよ。
    でもそろそろ怪我するんじゃないかと心配しております。
    突然アジがいなくなり、魚がすっからかんになる可能性は常にあります。😁

    返信削除