2021/07/25

朝の散歩でおかず釣り

いやぁ〜暑い暑い。

本来なら涼しい北海道で夏休みのはずだったんだけど、オリンピックが無観客開催になり札幌会場でのサッカー観戦がボツに。

クソ暑い大阪で過ごすことに。

暑いのでアジおさんと相談、朝だけ行こうということに。

朝だけならとOMさんも散歩に行きたいと参戦。

アジがポロポロ釣れます。アジおさんの好きなやつです。

OMさんには掛かったイワシにハマチが食いつき、そして真鯛まで食いつきました。

なぜか適当にやっている方が釣れるんよね〜。無欲だからか。

2時間足らずの釣りでしたが、お土産は十分。

アジおさんが得意のたこ釣りの腕前を見せてくれると言うことで、しばしたこ釣りに。

今年はたこが去年のようには釣れていませんが、1時間ほどやってみました。

何艇か遊漁船がたこ釣りをやっています。

イタリアンカラーのタコエギをアジおさんから借りてちょんちょん。

アジおさんに即ヒット。

釣れるやん〜。

船頭も2杯釣れました。

1時間ほどで小さいたこですが5杯ゲット。

十分です。

真面目に粘ってやってたらそれなりには釣れるのかなぁ〜。

9時には港で片付け撤収。

この時間でも十分暑いですやん。

たこは帰って茹でて、たこ酢にしていただきました。さっぱりして美味い〜。

オリンピックでも観ながら今年の夏は家でビールを飲む生活になりそうです。

日本がんばれ。

オリンピック期間は毎度寝不足になりますが、今回は時差がないのでいいですな。

満足度★★☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿