2021/07/23

娘と朝の散歩は久しぶり。

4連休で大阪に帰ってきた娘が久しぶりに海に出たいと言うので朝の散歩。

暑いから朝だけ。

燃料もほとんど入っていないので、ポリタンクにあった20Lだけ補充して出船。

多分ほぼ空だったはず。

いい天気なので朝から暑い。こんな調子じゃ昼までやるなんて無理無理〜。

近場でやりますが、イワシがあちこちに映ります。

アジを釣りたいんだけど、サビキにはイワシが一杯掛かってしまい、アジが食いつけない感じ。

船頭は竿を持たずに娘だけが釣ります。

イワシが掛かり、ハマチが食い付きます。

アジ釣りのサビキなので慎重に上げないとハリスが切れるか針が伸びるかです。

なんとか取り込めたのはハマチ。

なかなかアジが釣れませんが、キビレチヌが連発。

鯛のような引きなので期待してしまいますが、上がってきたらがっくり。

針一杯イワシが掛かってきます。

色々なフィッシュイーターが集まっているはず。

エソまで来ました。

そしていいサイズのアコウまで。

1時間半の超短時間の釣りでしたが、十分楽しめました。

アジが少し少なかったけど、あまりたくさん釣っても絞めるのも大変だし、ほどほどに。

キビレチヌはリリースし、魚を絞めて8時には港に戻りましたが、それでも暑い。🥵

完全に夏本格化ですね。港は無風でたまりません〜。

燃料屋さんを呼んで給油をしましたが、280リットル入りました。ほぼ空ですやん。

さっさと片付けを済ませ退散。

この時期は港での片付けが一番辛いなぁ〜。

満足度★★☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿