2021/07/29

朝の散歩は続く〜。暑すぎるんだもの。

毎日ものすごく暑くなってきた。そりゃもうすぐ8月だもの。

今日も午前中は暇なので出船。

釣りガールのえみんさんとけんぢさんを乗っけてちょいと出船。

朝の散歩です。

アジが釣りたい、しかしハマチも食いつくてくるのでハリスは4号でサビキを作ってきた。

すぐにアジが食いついたけど、あまりいない感じ。

えみんさんはハマチに襲われています。

よく引くから楽しいけれど、あんまりたくさん釣らないでよ〜。困るから。😁

適度にハリス切れ、針外れがあって引きだけ楽しむ感じ。

いい感じです。

船頭もハマチに襲われますが、4号を切っていくサイズもいるようです。

アジが時々釣れる程度で、イワシと小鯖が幅を利かせている感じ。

船頭にここでよく釣れるキビレチヌ。

一応白身魚ということで、生簀にキープ。

ハマチに時折襲われますが、けんぢさんにはハマチがなぜか釣れない。

しかし、ヒラメが釣れたではありませんか。

上げながらヒラメやだ〜と言っていますが、雑巾と違うんか〜と期待しましたが、上がってきたら本当にヒラメですやん。

アジはあまり釣れませんでしたが、ヒラメが1匹あるだけでなんとなく豪華な釣果に。

例の如くハマチはけんぢさんのクーラーに突っ込んで退散。

ハマチ、脂もそんなにありません。

だから漬けにして食べます。

フライにしても美味しいでしょうが、揚げ物は面倒臭いので。

でも先日のハマチがあるからもう要らない〜。

7時半頃には港へ。片付けをしても8時過ぎには終了〜。

夏場はこのパターンが楽で良いな。

キビレ、どうやって食べたんだろう。

それにしてもアジは何処に?困りますやん。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿