2021/06/12

雨が降る前に頑張らなきゃ〜

今日の予報は昼前から雨と風。

潮をみる限り昼からの下り潮勝負だけど、朝のうちの動かない上り潮だけ頑張ることに。

アジおさんと元気に出船。

ポイントに到着するも潮はゆるゆる。下りの潮が少し残っているのでアジを魚礁で狙い撃ち。

しかし、反応はイマイチ。

それでもアジおさん、アジヒット!

ずいぶんお腹の卵やら白子やらを落としたようで、これから美味しくなりそうな感じ。

なんとか魚礁の上でアジが少し釣れたけど、続かない。

潮も止まって今度はほとんど動かない上り潮。

僚船が時折大アジが釣れているというのでスリスリ。

しかし我々にはアタリもありません。

うーん、これは困った。

さっぱり釣れないのであちこち彷徨いますが、イワシもまださっぱり姿なし。

早くイワシが入って来れば面白くなるのになぁ〜。

再度魚礁周りで反応を探して仕掛けを落とし、なんとかアジ追加。

雨と風がやってきたので、これからの下り潮の時合は諦め退散することに。

釣果は超上品な感じで、晩酌の魚がかろうじてある程度。ま、いいか。

港でも雨に濡れることなく片付け終了。

昼過ぎには家で阪神戦を観れました。

アジはまだ脂はうっすら。

これからどんどん美味しくなるんでしょうね。

満足度★☆☆☆☆

2 件のコメント:

  1. これからがまた楽しみですね!

    返信削除
  2. そうそう、これからこれから。
    でも天気がなかなかうまくいかない。

    返信削除