2021/06/19

朝の散歩で食材確保


 朝、少し時間があったので一人で出船。

9時までしかできないけれど、おかずが釣れたら良いのでチョイと。

天気はいい感じ。でもすぐに崩れそう。

まずはアジを少し釣ろうと魚礁まわりをやってみます。

すぐに1匹釣れましたが、続かないのであちこちウロウロ。

潮が全然動いていないので釣れる気がしませんが。

サビキから高仕掛けに仕掛けを変えてやってみますが、さっぱりアタリもありません。


しばらくは浮かんでいるだけでしたが、潮が動き出した頃いい反応が出てきました。

中層にいい反応が現れ、その中を通るとアジが食ってきます。

お土産のアジが釣れたのでイワシを探して落としこみ。

空バリ仕様の新作仕掛けでイワシを掛けます。

イワシはそんなにいませんが、いい反応を見つけて投入。

すぐにイワシが付いて、即ヒット!

ゴンゴンと鯛らしい引きで上がってきたのはいいサイズ。

オスらしい黒い鯛でしたが、今季初のイワシ鯛。

1匹釣れたのでもういいやと終了。

さてこれからはいよいよ落としこみ釣りのシーズンですね。

仕掛けをたくさん作らなきゃ。


小さい針がなかなか売っていないので困ります。

どうしてメーカーさんももっと小さい強い針を作らないのか。

満足度★★☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿