2021/02/22

チャリコの出前、まぁまぁ好評です。

おっといい天気やん。

会議もないし休んで出船しようと急遽行くことに。

ゲストにOMさんを乗っけてチャリコだけ釣りに~。

べた凪で快調にポイントへ。

ポイントには数艇漁師さんらしい船がいますが、ほぼ貸し切り。

魚探にはいいベイトの反応が出ていますので、すぐに高仕掛けをセットして投入。

ゴンゴンとチャリコらしいアタリで釣れてきます。


いい反応を踏むと確実にアタリがあります。

サイズは小さいけれど、これはこれでおいしいのです。

2連、3連もあり退屈しない程度に釣れてきます。

少し風があって潮とバランスが悪くて釣りにくい感じはしますが、コンスタントにアタリはあります。

しかしよくバレます。触るだけのアタリも多く、おそらく小さいチャリコがビニールをかじるのでしょう。

僚船ライオン丸さんも近くでやっています。


順調に釣りあげているように見えます。

お昼まで巻き巻きしてチャリコが40枚。

いいサイズのメバルも2匹混じりました。

少しマシなサイズの鯛が混じることを期待していましたが、それは叶わず、小さいのばかりでしたが、退屈せずに釣れたので機嫌よし。

朝は少し風もあって寒かったですが、お昼にはポカポカに。

このチャリコ、意外においしいのです。


刺身にしても、干物にしても、オリーブオイルでパリッと焼いても。

干物が贅沢でいいかな。冷凍もできるので毎朝食べられます。

お昼過ぎにはボートを洗い、たくさんあるチャリコをあちこちにお裾分け。

蕎麦屋さん、とり料理屋さん、同僚、そして最後にカレーが美味しい食堂BARにも配達お裾分け。

それでも干物、刺身など色々料理ができるくらいありました。

しばらくはこのチャリコがお土産になりそうな感じですね。

でも南に行ける日を虎視眈々と狙っております。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿