会議もないし休んで出船しようと急遽行くことに。
ゲストにOMさんを乗っけてチャリコだけ釣りに~。
べた凪で快調にポイントへ。
ポイントには数艇漁師さんらしい船がいますが、ほぼ貸し切り。
魚探にはいいベイトの反応が出ていますので、すぐに高仕掛けをセットして投入。
ゴンゴンとチャリコらしいアタリで釣れてきます。
いい反応を踏むと確実にアタリがあります。
サイズは小さいけれど、これはこれでおいしいのです。
2連、3連もあり退屈しない程度に釣れてきます。
少し風があって潮とバランスが悪くて釣りにくい感じはしますが、コンスタントにアタリはあります。
しかしよくバレます。触るだけのアタリも多く、おそらく小さいチャリコがビニールをかじるのでしょう。
僚船ライオン丸さんも近くでやっています。
順調に釣りあげているように見えます。
お昼まで巻き巻きしてチャリコが40枚。
いいサイズのメバルも2匹混じりました。
少しマシなサイズの鯛が混じることを期待していましたが、それは叶わず、小さいのばかりでしたが、退屈せずに釣れたので機嫌よし。
朝は少し風もあって寒かったですが、お昼にはポカポカに。
このチャリコ、意外においしいのです。
刺身にしても、干物にしても、オリーブオイルでパリッと焼いても。
干物が贅沢でいいかな。冷凍もできるので毎朝食べられます。
お昼過ぎにはボートを洗い、たくさんあるチャリコをあちこちにお裾分け。
蕎麦屋さん、とり料理屋さん、同僚、そして最後にカレーが美味しい食堂BARにも配達お裾分け。
しばらくはこのチャリコがお土産になりそうな感じですね。
でも南に行ける日を虎視眈々と狙っております。
満足度★★★☆☆
0 件のコメント:
コメントを投稿