2021/02/28

チャリコ祭りに皆さん集合〜

今日は潮が大きいから、アジも鯖も鯛もメバルも釣れそうな気はしますが、最近流行りのチャリコ狙いに行くことに。

アジおさんと久しぶりの釣りバカOGさんとでポイントに向かいます。

今日は僚船達もチャリコ狙いに参戦。

仲間一杯でワイワイガヤガヤ楽しくなりそう。

今日は燃料が乏しい。

行って帰ることはできるのか微妙な感じか。

ま、それでも出船できるのは僚船がたくさんいるから。


ポイントに到着し、反応を探しますがどうもイマイチな感じ。

もちろん所々にいい反応はあって、そこを流すと元気にアタリが出てきます。

久しぶりのOGさんには大きなメバル。

続いてチャリコとツバス2匹の3連。

一瞬活性が上がったかと思いましたが、その後はポツリポツリ。

僚船達も集まってチャリコ祭り。

でも皆さんそんなに釣っていないような。

アジが時々混じりながら、チャリコがポツリポツリ。

盛り上がりにかける反応と魚の活性。

それでもお昼まで巻き巻き。

潮が速くなるとアタリは顕著に減ります。

鯛は泳ぐの下手くそだからでしょうかね。

少し遠くでアジ、サバが入れ食いのような感じでしたが、我々はチャリコだけ釣って終了となりました。

ビニール擬似はどうも緑色が当たりだったような情報もありますが、私はサバ皮の白でも黄色でも、ビニールのピンクでも普通に釣れていたように思います。

擬似の色って本当に違いが出るのだろうか?

私はシルエットだけの差と思っているのですが。

今日は控えめに26枚。

メバルが4つ。

帰りは燃料計の針を見る限り危険な範囲。

途中で止まるかもしれんなぁ〜と思いながら走ります。

ま、後ろからカッパ艇が走ってくるので、燃料切れたらポリタンクをもらうことにして走ります。

燃料タンクは300リットル入りますが、もうすでに4回目の釣行。

1回の出船で70リットル使用するとすると280リットルとなりなんとかギリギリ。

ここ最近の釣りはほぼ移動せずに釣っているのでそんなものかと考えながら走ります。

なんとか港に到着、そして給油しました。

270リットルの給油量となりました。

なんだ、まだ大丈夫だったじゃん。😜😜

船底シートを使い始めもう1年弱になりますが、船底はまだまだきれい。

船速も落ちないし、燃費も落ちない感じ。

そろそろ亜鉛だけは取り替えないといかんなぁ〜。

さて、次回の釣りは何になるだろう。

そろそろサワラも狙いたくなってきましたよ〜。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿