2021/02/20

小物イジメも苦戦。チャリコと遊ぶしかありませんやん。

またまた週末はいい天気。サイクルがいい感じだなぁ〜。

久しぶりにメジロ男Nさんがゲストに。アジおさんと3人でポイントに向かいます。

メバルサビキでメバル狙いから始めます。

いいベイトを見つけて仕掛けを投入。

反応のわりにアタリがありません。うーん、どうしたもんか。

Nさんがまずはメバル。船頭も続いてメバルを連で釣りますが、続きません。

アジおさんは沈黙。


時折アジが釣れてきますが、アジもメバルもやる気なしな感じ。魚探には映るんだけど。

諦めて移動。アジの船団を覗きますが、そこも時合は終わった感じなのですぐに諦めてまたまた移動。

下りの潮が緩んでききているのであまり期待はできないけれど、鯛らしい反応を見つけて仕掛け投入。

船頭は鯛サビキ、お二人は通常どおりの高仕掛け。

船頭にすぐにチャリコ、そして少しマシなサイズの鯛。

いい反応を踏むとあたってきます。

Nさんにもアジおさんにもチャリコが食いついてきます。

小さいけれど、これはこれで楽しい。

サイズはチャリコと呼べばいいのか、カスゴと呼べばいいのか〜。小さい。

すぐにアタリは止まってしまい、退屈モードに。

また潮が変わって動き出したら釣れるはずと信じ、ずっと巻き巻き。

しばらく魚探に反応がびっしりあってもアタリがでない時間帯。

負けずに巻き巻き。

というか他にすることがないのです。


潮が速くなってくると突然アタリが戻ってきます。魚にスイッチが入るようですね。

3人とも連続でゲット。

相変わらずサイズは小さめですが、アジおさんにもこましなサイズが釣れました。

なんだかスッキリはしませんでしたが、久しぶりのNさんも魚が釣れて楽しかったようでよかったかな。

1日中風が吹き続いたのでまぁまぁ寒かったけど。

メバルとアジがもう少し釣れてくれたらラクだったけど、潮があまりにもゆるすぎました。

やはり潮は小さいより大きい方が魚は元気ですね。

いよいよ釣りものが困るようになってきましたね。そろそろガシラを釣る用意が必要です。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿