2023/06/18

美味しいアジを釣りに行こう

ジギング好きの親子ゲストを乗っけてアジ釣りにGo!

イワシもいるかもしれないので、一応落とし込み仕掛けも持って行くことに。

午前中は潮がゆるゆる。

とてもアジが釣れる潮ではないのであちこちイワシを探してみることに。

しかし全然イワシは見つからず、何とか魚礁周りに何かのベイトを見つけたので釣り開始。

アジが釣れそうな反応なので、長めの仕掛けでやってみますとすぐにヒット。

美味しそうなアジだ。

こりゃ、潮がない時間に少しでも釣れたらいいなぁと気合を入れて皆さん仕掛け投入。

いいサイズのアジをダブルで釣って、ゲストの少年も楽しんでいます。

アジのサイズは良くて、しかも丸々。

美味しいに違いない。

入れ食いではありませんが、うまく反応を見つけてショットガンで釣れてきます。

釣れるのはアジばかり。

何も他の魚が混じらず、アジ一択です。

10時頃に最初のポイントを諦め、本命ポイントへ移動。

到着時はまだ潮が動いていなくて、鯛釣りの船団こそあれ、アジはまだ釣れていない感じ。

あちこちアジを捜索に行って、2匹だけ交通事故のように釣れましたが、まだまだ時合ではない様子。

船頭は高仕掛け、他のメンバーは鯛サビキ。

どちらでもいいですが、大アジはずいぶん浮いていて中層で釣れるので長い仕掛けが有利。

時合になるとダブルでも釣れて一瞬盛り上がりましたが、爆発的に釣れる感じでなくポツリポツリ。

それでもアジのサイズがいいので、お土産としてはたっぷり。

まだまだ釣れそうでしたが、朝も早くから頑張っているし、日曜日なので終了することにしました。

今の大アジ、抜群に脂が乗っています。

トロ状態です。

こりゃ、今のうちにどんどん釣って美味しいアジを食べないと・・・。

釣った当日でも十分美味しいアジでした。

親子ゲストもアジがたくさん釣れたので良かったかな。

次は落とし込みの時期に来てもらおう。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/dYEXDDKLqv0

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿