2023/05/20

YAKUMO -IVでホームへ初出撃

今日は新しいボートで初めて釣りに。

アジおさんと2人で出船です。

GW明け、バルセロナに出張。

出張中に船底シートが装着されていました。

35フィートなので大きいし、チョッパーが付いているので特注。

これで船底を綺麗に保てます。

さて、まだまだ操船に慣れていませんが、釣りに出かけます。

まずはタイラバを巻いてみますが、そこそこ風もあるし、アタリはさっぱりなし。

釣れる気が全くしないので、早々に高仕掛けに切り替え。

高仕掛けもあまりいい魚の反応が見つからないままウロウロ。

初めてスパンカーを張ってみました。

フレンドマリン社製のミディアムIII。

十分大きいなぁ〜。

よく効いていますが、魚が釣れるかどうかとは関係なし。😆

全く釣れる気がしないので、下りに潮が変わってからメバルでも探しに行くことに。

一か八かですが、メバルのポイントをウロウロ。

いましたいました。

入れ食いではないですが、いい反応を見つけるとポロポロ釣れます。

サイズの小さいものが多いけれど、時々いいサイズも混じってきます。

この時期のメバルは脂があって美味しいのです。

2時間半ほどメバル釣りを楽しみ、いいお土産ができました。

YAKUMO ~IVのデビュー戦が坊主でなくてよかった。

船が大きくなっても、小物釣り万歳です。

美味しそうなアジも混じってくれました。

シャフト艇なので小回りが前の船ほど効きませんが、なんとかメバルは釣れました。

もっと操船になれたらなんとかなるかな。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/NTybUuGiMSc

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿