2023/05/27

サイニクス社製ナイトウェーブで真っ暗でも怖くない

今日は真っ暗なうちからメバル狙いで出船することに。

アジおさんと4時出船。はや!

まだ真っ暗。

そんな中出船します。

この船にはナイトビジョンが付いています。

キャビンの天井に装着し、フルノのナブネットのモニターに映します。

真っ暗でもよく見えますよ〜。

さてポイントに到着し、メバルサビキを投入。

釣れてくるのはアジ。

反応も少なく、先週のようなベイトもいません。

苦戦するのは間違いなしな感じですが、なんとかポロポロ。

メバルもアジもイマイチで今日は潮の具合からも仕方ないかと諦め。

それではと深場のガシラを狙いに移動。

久しぶりにガシラ釣りをしました。

あまり釣れないけれど、割といいサイズの頭が上がってきます。

なんとアジおさんにはアコウが。

アコウ、結構たくさんいるんでしょうね。

活きた餌ならよく釣れるはず。

大阪湾のアコウは確実に増えているなぁ〜。

早くイワシが入ってきて欲しいですね。

そうすれば色々釣れるようになるはずです。

ガシラ釣りもほどほどにお昼になったので終了して帰ることに。

少し操船になれましたが、前の船ほど機敏には動けません。

その分、どっしりした感じで落ち着いて釣りはできますけど。

今日も小物イジメに終わりました。

でもこれが美味しいのよね。

釣りの様子は動画でも観られます。→ https://youtu.be/lMr7OzqydWM

満足度★★★☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿