2021/12/29

何とか2021年釣り納め

なかなか出船できる天気がない中、今日はいい天気。

昼には予定があるので朝のうちしか釣りはできないけれど、正月の魚も欲しいので単独出船。

港に早く着きすぎて、出船したら真っ暗。

ポイントに到着してもまだ暗い。これじゃ釣りにもならないなと少し明るくなるまで待機。

そもそも暗くても魚は食ってくるのかなぁ〜。

高仕掛けを投入。一人なので長めの7本針仕掛け。

すぐにアジが食ってきましたが、どうも続かない。釣りたいのは鯛ですが、反応はあるもののアタリが出ません。

僚船がアジがよく食っているというので移動。

魚探で反応を探しながら仕掛けを投入するとアジが即ヒット。

いい反応をうまく捕まえるとアジが3連、4連で釣れてきます。

よく引くし、面白いけれど、今日は鯛が釣りたい。

アジばかり釣れる中、奇跡のタイがヒット。

45センチくらいの食べ頃サイズ。

脂も乗ってそう。この時期タイは脂があって美味しいです。

サバも釣れてもうお土産は十分。

10時半に仕掛けを片付けて、ゆっくり魚を絞めて帰ることに。

まだアジは脂がありますが、サバはずいぶん脂が落ちた感じですね。

時折いいのがいますけど、個体差が大きくなってきました。

タイは正月の刺身用なります。

今年は遠征もあまりできなくて、近所の地味な釣りが多かったけれど、まずまず出船はできたかな。

いい加減コロナも落ち着いてほしいところですが、魚釣りには行けているのでまだ私はストレス発散はできている方でしょう。

さて、2022年も楽しくて安全なボートフィッシングを楽しみましょう。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿