2021/01/31

なんだか久しぶりに海の上、釣れないけれどリフレッシュ〜

久しぶりに出船。

緊急事態宣言で飲食店の営業時間も20時までだし、お酒は19時までなので仕事が終わってからでは間に合わない。

ストレスの溜まる毎日でしたが、今日は寒いけれど海の上に。リフレッシュできるか〜。

ゲストは釣りガールえみんさんとけんぢさん。

2人も久しぶりの魚釣りらしい。

風が少しありますが、ここ最近ではいい天気。

まずはメバルの様子を見てみることに。

お二人はメバル釣り初挑戦です。ま、サビキを付けて誘うだけですから釣れるはず。

風と波で少し釣りにくいですが、いい反応はところどころにあります。

すぐに船頭にまずまずのサイズ。

続いてアジが釣れてきます。中アジですが、お土産になるのでうれしい魚。


船頭にはメバルのいいサイズ。

反応はそんなに良くないけれど、いいところを通れば食ってきます。

えみんさんにもメバルがヒット!初メバルということで喜んでます。よかった。

けんぢさんにも初メバル。

もちろん、メバルはそんなに甘くなく続いて釣れることはありません。(笑)

サイズは少しダウンして船頭が3連、2連と釣りますが、やはりお二人は苦戦。

ま、こればかりは仕方ありません。メバルは道具も誘いもそれなりに重要ですからね~。

高仕掛けで鯛、サバ、アジも魅力的なんですが、今日は何となくメバル仕掛けでうろうろ。

僚船達がアジがよく食っているというので、メバル仕掛けのまま参戦。

すぐに食ってきましたが、もう時合は終了みたい。潮がゆるゆるになり、そのままラーメンタイム。

天気も穏やかになりポカポカ。こういう日は釣りもいいけど、海の上にいるだけで幸せな感じ。

メバルを探してうろうろしましたが、さっぱりのまま終了~。

結局朝のうち釣っただけで、そのあとは移動しているだけでした。

こんな日もあります。でも海の上はやっぱり気持ちよくてリフレッシュできたから十分。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿