2020/09/26

時合に遅れ、うまくいかない1日


今日はゲストを3名とアジおさんを乗っけて遊漁船状態。

まずは近所でアジを狙います。

小アジも少し減ったか、群れが小さい。

その中からましなサイズのアジが時々釣れてきます。

風が強いので、船頭は操船、そしてゲストのお世話で忙しい。

小アジを泳がせていると何やらフィッシュイーターがアタックしてきます。


チヌも釣れてきます。ツバス、そして止まらない大物も。

アジが少し釣れましたが、アタリが無くなったので移動。

僚船からはアジが入れ食いと連絡があるも、風が強くてどんぶらこ。

ゆっくりポイントに向かいます。

到着すると時合終了~よくあることです。

それでも数匹は追加できたか。

移動して高仕掛けを巻き巻き。

ハマチの姉さんが釣れましたが、続きません。

残念なことに真鯛らしいヒットがあるも、途中でハマチの姉さんが食ったようでばれて行きました。

波が高くて釣り難い。少しでも波の無いところをとうあちこちうろうろするもさっぱりアタリなし。

マイクロジグをやってみても一度ガツンと来ただけでさっぱり。

再度高仕掛けをひっぱりだすもアタリすらなしで終了~。

今日は全くうまくいきませんでした。こんな日もあります。

仲間とワイワイガヤガヤしているだけで楽しいんですけどね。

それでもおいしいアジがお土産にはなりました。

久しぶりに乗船のゲストさん達には申し訳ないなぁ~。

それでもアジがお土産に。

秋の観光遊漁船はイマイチにおわりました。

またの機会に~。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿