2020/05/04

忙しく竿を操りお土産丸に。あぁ~アジが美味い。

GW真っ只中、2回の中深海釣り、そしてサワラの曳き釣りと楽しんでいますが、そろそろ地元のおいしい魚を食べたい。

特にアジやメバルが食べたくなってきた~ということで、今日の狙いはアジとメバル。

今日はアジおさんはお休み。急遽匿名希望1号、2号が参加。釣りバカOGさんも参加です。

ポイント到着後、すぐにいいベイトを捕まえてアジが入れ食い。

いいサイズです。ハリス0.8号をプチプチ切って行くサイズもいます。

潮が緩むと今度はメバル。

いいサイズも混じり連で釣れてきました。

今日もOGさんは大苦戦。なぜメバルが釣れないのか、悩みは更に増します。(笑)

9時半にはすでにお土産は十分でしたが、さらにメバルを探します。

次のポイントではいいサイズのメバルが釣れてきました。メタボで美味そう。産後順調に回復しているようだ。

お昼にはもうお土産は十分ということで、最後少しサワラを狙ってみましょうとテッポー仕掛けを投入しました。

凄いうねりが入っていますが、瀬戸を曳きます。

一度アタリらしきものがあり、回収するもスカ。

アタリもなくあきらめて仕掛けを回収するとサゴシが1匹瀕死の状態で上がってきました。

ま、一応何か釣れてよかったか。

今日は狙い通りのメバルとアジで大満足。

このアジ、個体差はあるものの脂もちょうどいい感じにあって、その日から美味かった。

メバルは抜群のコンディション。脂もあり、肝も大きく。

メバルのカルパッチョで1杯。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿