2019/10/21

久しぶりに海の上~釣りものも変わりました。

スポーツの秋、サッカー日本代表も世代を問わず頑張っているし、何といってもラグビーが熱い。

先週はラグビーW杯を観戦。ウェールズ戦をスタジアム観戦した後に今度は日本戦をテレビ観戦。

ウェールズファン達と勝利を祝いました。熱い夜になりました。

この週末も準決勝全試合を気合を入れてパブやらで観ました。

『4年に一度じゃない、一生に一度だ!』というキャッチフレーズはその通りと思う。

見逃せない機会ですね。

昨夜もウエールズ戦、そして日本vs. 南アフリカ戦をアジおさんとしっかり観て、今日もアジおさんと出船。

どんなけ一緒やねん(笑)。

OGさん、そしてドック中で船なしのカッパさんも乗船~。

久しぶりの出船なので何を釣ろうか迷いましたが、午後は雨予報になったので午前中に確実に釣果が期待できる高仕掛けに。

下りのゆるゆるの潮からスタートです。

OGさんも自分で高仕掛けを作ってきたらしい。とうとうそこまで嵌ったか。

しばらくするとサバ攻撃。

うれしい魚ですが、4人で高仕掛けを出しているのでどうしてもオマツリに。

それでもお土産確保のために、オマツリを恐れず巻き巻き。

潮も完全に止まりそうなので、ポイントを変えて鯛狙い。

漁礁周りにはいい反応が出ているのでうまくラインを合わせて流しますと、カッパさんが連発。

サイズは大きくありませんが、ポツリポツリと釣れてきます。

OGさんも自作高仕掛けで釣っています。

魚探の反応のわりに食わないので、活性はあまり高くないのでしょう。先にポイントに入るカッパさん、OGさんにアタリが集中します。

私にはツバス~

鯛もチャリコサイズが中心なので、見切って大アジを探して移動。

底にベイトが映ります。これは大アジが居そうな~と仕掛けを投入するとすぐに全員ヒット!

ポイントを外れて流されていきますとサバの攻撃にあいます。

サバはサバでうれしいけれど、オマツリが恐怖~。

YAHOOの雨雲レーダーを睨みながらの釣り。いよいよ南から雨が来そうなので、サバ攻撃もすごいので終了。

港に帰ると雨が降ってきました。まぁまぁいいタイミングで切り上げましたね。

久しぶりの海、釣り、魚。

高仕掛けしかできなかったけど、十分楽しめました。

サバの塩焼き、抜群に旨しでした。

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2019/10/24 16:49

    私のようなラグビーにわかファンじゃなく
    チケット確保できるのは本物ぽい?ですね。

    久々の釣行でしたけど短時間で。
    もう少し時間があれば良かったでしょうけど
    それ以上釣られても・・・・(笑)

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    結構ラグビー好きですねん。
    チケットは割と取れたんですよ~。

    4人で高仕掛けのサバ釣りはあきませんわ。ほぼオマツリします。
    100号くらいのおもりでも付けないと。

    返信削除