2019/09/22

台風接近、少しでも浮かんでおかずをゲット

3連休なのに、台風が来ているそうな。

天気としては昨日出漁できた天気だったなぁ~。一日仕事してたけど・・・。

今日は南はうねりもひどいし、風も吹きそうなので朝だけ近所で遊ぶことに。

アジおさんと出船。ぶるまん船頭も同時に出船だ。

ポイントに着くと結構な波。風もあって釣りにくそう。

魚探には反応がそこそこ出るので仕掛けを降ろしますが、あれっ?全然アタリなし。

しばらく同じところを何度も流していると突然アジが食いだした。

真アジが釣れたと喜んでいたら。次の流しは丸アジ。

丸アジもサイズがそこそこになって太っている。秋の丸アジは旨いというので、今日は丸アジもお持ち帰りに。

シオが釣れるかと期待して何度も流すも、針にかかったベイトに食ってきたのはチヌですやん。

僚船はそこそこシオが釣れていると言っているけれど、我々は丸アジの攻撃をアジおさんが楽しんでいる。

ジグを投げるとシオがヒットするも手前でバラシ、残念。

2時間程遊んだか、風も波も強く、アタリも減ったので港の前でマメアジを釣って帰港。

松坊さんにシオも分けてもらったので、カルパッチョできます。

船の片付けを終了してもまだ9時ですやん~。

ぶるまんさん、松坊さん達と朝市で天ぷらとうどんを食べて帰ることに。

朝市、どんどん寂れてきた感じ。もうあかんな。何もまともなもの売ってないし。

さて、明日は東京、明後日から出張やらでしばらくは出漁できませんなぁ~。

満足度★☆☆☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2019/09/25 18:46

    海外出張が続き当分の間は釣りに行けない
    YAKUMOさん。
    短時間でしたが浮かべて良かったです~。

    近場でこれほどアジが釣れるなら癖になりますね。
    久々の朝市でしたが活性悪しでしたわ。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    朝市はもうあきませんね。一度たたんだ方が良いのにね。
    近くでおかずが釣れるのがいいですね。十分楽しめます。

    それにしても皆さん諦めが早かったなぁ~。

    返信削除