2017/12/10

ボートのカーペットを敷き替えに~

今朝も早起き。

ぶるまん船頭が6時半に出船するというので、待ち伏せに。

ボートのカーペットをぶるまん商店に発注していたのが納品に。

港に行ってカーペットを敷く準備。いろいろキャビンのフロア上に置いているものを除けて、準備万端。

が、しかしぶるまん商店が来ないではないか。

すっかり夜も明け、照明がなくてもよく見えるように。

とそこにカーペットが到着~。

すぐに作業に取り掛かる。

少しなじむまでは敷いて様子をみてから、両面テープで固定することに。

まぁまぁいい感じに。

上品なキャビン内になりました。

カーペットを敷く作業はあっという間に終了し、ごそごそしているとぶるまんさんが出漁しましょうよと。

確かに良い天気。無風。

ぶるまんさんが氷を分けてくれたので、ちょいと出船。

ジーンズだし、釣り仕様の服装でないのでちと寒い。

カッパ艇、ぶるまん艇に追いつきポイントへ~。

朝の散歩みたいなもんです。

高仕掛けを投入、巻き巻き。

あまりいい反応はなく、昨日の方がよかったような。

潮も動くまではさっぱりで、何とか鯖と鯛が釣れただけ。

上りの潮が流れだしてきてからは、僚船達も好調な様子。

しかし、そちらには行かず10時撤収。

のんびり帰ってきました。

風もなく、暖かで、昨日の天気は何だったのかと思うほど。

カーペットも新調し、すっきりしました。年末の船内掃除もいらんかな。
今日は波もなく、船も潮を被らなかったし、魚でデッキも汚れることもなく、片づけは一瞬で終了し撤収~。

ぶるまん商店さん、お世話になりました。

さて、年内あと何回出られるかな。

天気予報とにらめっこになるでしょうね。

4 件のコメント:

  1. ぶるまん2017/12/11 18:56

    お振込いただき、ありがとうございました(笑)
    いや~実に豪華なキャビンになりましたね。
    釣れないアジおさんに嫌がらせで汚されないように。

    さくっと釣って帰られましたな。
    ま~予定外の出港と釣り着にてですからね。

    返信削除
  2. ヨッシー2017/12/13 16:40

    マット良いですね^^
    僕も注文しようかと^^
    あっと言う間に本命釣って帰られるのは流石ですね!
    サバは次回に待ち伏せします^^

    返信削除
  3. ぶるまんさん

    キャビンは豪華になりましたぞ。
    少し上品すぎる感じはしますが。

    いやぁ~そそのかされて出ましたが、天気が良かったので気持ち良かったですよ。

    返信削除
  4. ヨッシーさん

    ヨッシーさんはぼったくられるかもしれませんから、注意してくださいよ。
    サバ、鈴なりで釣れたらなぁ~と期待膨らんでましたが、細いの1本でした。もっとサバ釣りたいけど、年末に期待です。

    返信削除