2017/12/23

ぽかぽか陽気で大先輩とのんびり~

今日は穏やかな天気。もちろん空気は冷たいけど、風も弱くて釣り日和。

今日はアジおさんもお休みで、会社の大先輩TさんとOさんを乗っけて出漁。

港ではちっとも寒くない、これは今日はのんびりできそうだ。

ほぼ一日中上りの潮なので、リスクもあるけれど、潮が動いている間は何か釣れるだろうとワクワクしながらポイントへ。

到着時はまだ潮がゆるゆる。しかし、すでにボートはたくさん浮かんでいる。

高仕掛けを投入。ゲスト仕様は5本針、ビーズ仕様を使ってもらう。

仕掛けの回収時、針数が多いのは大変だし、ビーズ仕様はハリスがエダスに絡むことも少ないので、投入が楽ちんだ。

潮が動き出すと、周りで玉網が出だす。さぁ、時合だ~と気合を入れると即ヒット!

幸先よく、Oさんにアジ、サバのダブル。

その後ろでTさんひそかに鯛ゲット!いいサイズですやん。

今日は鯛もいいけれど、やはり欲しいのは鯖。Tさんもサバサバ~と言っている。

どうも反応もいまいち、食いもいまいちなようで、時折アジが釣れてくるくらい。

しかし、このアジ、なかなかサイズも良いし、脂ものっていて美味そう。

少しはアジが釣れたので、今度はタイ・ハマチを狙いに移動。

遠くには大船団。

皆さん、タイを狙っておられるのか。

わが艇はのんびり大流し。

反応を踏んだらハマチがヒット。

良く引くから楽しいけれど、あまりたくさん要らないので即移動。(笑)

少しアジを追加して、風も少し出てきて寒くなってきたので終了。

あまりたくさん釣れなかったけれど、一応サバ、アジ、タイ、ハマチと釣れたのでよしとしましょう。

昼までは風もなく、ぽかぽか陽気でゲストさんには良い1日でした。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿