2016/02/06

ワールドツアーも終わってやっと潮風に~。

アメリカ、ヨーロッパとワールドツアー?を終え、久しぶりの出漁。

禁断症状が相当進行していたが、今日の出漁でスッキリできるか。

北風強く寒いし、釣果も恐ろしい気がするが、アジおさんと出漁。

朝は上り潮が少し残っています。まずはアジ狙い。波で釣りにくいが、誘いを入れながら底をトレース。

釣れるはずが釣れませんやん。

何とか顔は見えましたが、サイズはそこそこあるのに力がまるでない感じ。

やはり水温が下がるとアジのパワーは激減ですね。

潮も緩まりアジのアタリも無くなったので高仕掛けに変更。

アタリもなかなか出ませんが、アタリがあってもなかなか掛かりませんやん。 
 
魚探には魚がたくさん映ってますがね。

アジおさんはまだ今年は鯛を釣っていない。

しばし潮もゆるゆるで期待薄でしたが、巻き巻き。

風が強くて結構大変ですが、巻き巻き。


少し短めの仕掛けにて、浅くてチャリコサイズか多いポイントでやってみます。

反応はそこそこ、直ぐにアタリ。

なかなか掛かりませんが、何とか塩焼きサイズゲット。

風があって釣りにくいですが、連続ゲット。でもチャリコだ~~。

アジおさんにも待望の鯛。いいサイズではないですか~~。

カッパ艇も順調に釣っている感じ。

私にも強烈なアタリがありましたが、疑似餌がグチャグチャになって上がってきただけ。

まだまだ潮もありましたが、寒くなってきたので切り上げました。

久しぶりの出漁、風が強い1日でしたが、釣果は別にして十分楽しめました。

おいしい魚も食べられるのでうれしい限り。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿