2016/01/29

大寒波から逃げても寒い寒い~

猛烈な寒波により週末は大阪も寒い寒い。


そんな中、これまた超寒波のアメリカ東海岸ワシントンDCへ。

日曜日のフライトはワシントンが雪のため欠航。

月曜日も欠航でいよいよ出張中止かと期待するも全日空のホームページに『定刻通り』と。

残念。


アメリカ北東部もブリザードが去ったようで天気は穏やかに。

それでも到着時の気温はマイナス14℃。帰りたい。

初日特にやることもないので、雪でグチャグチャの道をランチがてら少し散歩。

ホテルはホワイトハウスに近い。

ワシントンに来るのは何度目だろうか。5回目くらいか。 
 
 太ったアメリカ人が巨大なペットボトルを持って歩いているイメージしかなかったが、今日は寒いので太った人も少なめだ。

いや、ほとんど会社も国のオフィスも雪のため休みですな。人がほとんどいない。


あまりにも寒くてウロウロする気にもなれず、ランチビールを飲んで、ホワイトハウスを見回ってすぐにホテルに戻りました。


ホワイトハウスって大したことない建物ですね。ほんと。


路上の雪は夜になるとものすごい数のダンプカーを動員して除去しています。

さすがはホワイトハウス周り。


優先順位が高いのでしょう、翌朝にはほぼ無くなりました。


こちらでの会議、日本語でも難しい内容なのでしんどいな。

アメリカに来ると時差ボケもひどいので、ポンコツ度が上がります。


終日の会議でくたくたになりましたが、夜は会議参加のみなさんでディナー。


普通にはディナーをしないだろうと思っていたが、やはり今回はスパイ博物館貸切~。


スパイに関しての展示だけど、全くもって見るものなし。

おもしろかったのは犬のうんこ型盗聴器くらいかな。

忍者もスパイか。

キューバというシガーバーで飲んだ後、今度はレゲエ。

賑やかに皆踊っていたな~~。

この週末は出漁できないけど、その次は何がなんでも出たいなぁ。


ここ暫くスッキリした釣りが出来ていないし。

次の大潮周り、出ても釣れないかもしれないけど、プランだけは考えよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿