2015/11/07

ドラゴンはいずこ~。

今日は風のない予報、そして潮はトロトロ~。
それでは太刀魚をメインにとアジおさんとKさんとで出漁。

まずは前日アジが良く釣れたという僚船からの情報を頼りにポイントへ。

朝、親切にポイントを電話で教えてくれた~。

多分この辺~と高仕掛けを投入。

同じことを考えている僚船達が集まりました。(笑)

潮がなかなか動かないので魚も反応はあるもののさっぱり当たってきません。

交通事故のようにサバの群れにあたると美味そうなサバが釣れてきます。

船頭には鯛、そしてアジダブル。

Kさんには大きなサバ。そして大きなアジも~。

アジおさんにもサバダブル~。でもオマツリだ~。

全力艇もサバの猛攻にあっているようで・・・。

魚探にはギッシリ魚が映るものの、なかなか食ってこない。

潮がゆるゆる過ぎるんでしょうね。

諦めて太刀魚釣りに移動~。

アジおさんは得意のテンヤ、スーパーのイワシが大活躍。


私は天秤仕掛けでサンマの切り身。Kさんも天秤だったのかな?

水深95mのポイントでスタート。


即ヒットですが、小さい。


続いてヒットですがこれまた小さい・・・・。


なんだかサイズが・・・。


テンヤで釣るアジおさん、微妙なアタリをとらえ『とりゃ~!』と大声を出して全身でアワセます。


かわいそうな太刀魚はテンヤの針で脳天杭打ち状態で上がってきます。目に刺さっていたり、かわいそう~。

その点天秤仕掛けの船頭は上品にお口に針が掛かってきます。


細い太刀魚がダブルで釣れ続きますが、大型がさっぱり釣れませんやん。


アタリは頻繁にあって全く退屈しませんが、サイズがなぁ~。
まだまだ釣れ続いていましたが、持ってきたさんま切り身、アジおさんのイワシがなくなったので終了。
それにしてもものすごい大船団だったなぁ~。
明石や須磨の乗合船もみんな来ていたような。
{左:img20151108082947276.jpg 幅:300px リンク:ON}噂のブルーマックスも!
ま、サイズは物足らなかったけれど、楽しかった。
タチウオ釣果の写真はアジおさんとの二人前。さぁ、太刀魚ばかり食べなあかんぞ~。
満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿