2015/06/03

あぁ~早く帰りたい・・・


月火とバタバタと仕事して、水曜から海外出張へ。

もう何度目のシカゴだろう。この都市には全く興味無し。アメリカにも興味無しだ。

大阪伊丹空港を朝8時に飛び立ち、成田を経由し同日の朝8時半にシカゴに到着。30分しか経ってない。

そんな馬鹿な!と昔から毎回思う。

そのせいで私は日本からアメリカに来ると激しい時差ぼけに悩まされる。

最初の3日間はほぼポンコツになります。

夜寝ても夜中に目が覚めて寝れなくなります。
昼間はどうしても眠くなり頭が回りません。 

寝る前にしこたまビールを飲み、意識不明になる直前に寝ると何とか少しは長く寝られますが、それはそれで翌日の体調は良くありません。

それでもビールは絶対必要。アメリカに来るとお気に入りはSamuel Adams。BudwiserやCoorsなどの他のメジャーブランドのビールは薄すぎ。


コンビニでも水より安いくらいだ。


もちろん、ほぼ毎晩、同僚達とビール。食事には期待なし。


それでもお決まりのステーキは食べましたが、全部は食べられません。


なんとか今日の午後で仕事が終わり、明日帰国の途に。


日本に帰って出漁するの楽しみに頑張ってきましたが、もう限界。食事には耐えられない~。


昨日お昼には耐えられないので寿司屋に行きましたが、とても寿司とは言えず、ほとんど残してしまいました。


おそらく過去食べた最悪の寿司だったように思います。Oysy Sushiというふざけた名前、大失敗でした。でも満員なのよね~。


あぁ~早くおいしい魚が食べたい。


週末は釣りに行けるかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿