2014/12/31

正月の鯛狙い第4弾はカッパさん~

グアムに家族旅行に行っていたカッパさんの竿納めのために出漁。

予報では凪のち爆風~。


午前中は大丈夫なのでカッパさんと2人で出漁。

グアムで釣りを試みてもやっぱりボーズだったカッパさん、今日も鯛が釣れたらよいけれど...と少し不安な気持ちはよぎります。

船頭にチャリコがダブル、カッパさんにもチャリコ。

『これでボーズなしです~』とカッパさん。

『そんなん鯛釣ったと言わないぞ。まだボーズ。』と船頭。
  
お昼を過ぎてもカッパさんはボーズ。

やばいと思っていた時僚船からの情報で最後のチャンス!


なんとカッパさんにヒット~!

おいしそうな鯛が1枚釣れてくれました。


船頭もいいのをバラシ、いい反応がありましたが突如爆風となり終了としました。


突然南風が強まり、一気に白波に。

追い波でまだまだ走りやすく大丈夫でしたが、すごい爆風。

今日は天気予報が大当たりでした。

突然18mの風となりました。

やばいところでしたね~。もう少しでボーズ納竿となるところでした。


船頭も今日はチャリコ、ウマズラハギ、そして1枚40鯛。


今日は持ち帰らず生簀に活かしておくことにしました。

2日か3日に頂こう。

満足度★★☆☆☆

さて、今年も良く遊びました。

51回の出漁はここ数年で最高の回数となりました。


港を変わったのも今年は大きなイベントで、その後なんと快適なボートライフとなったことか。


楽しいボート釣り仲間達との週末出漁、本当に楽しいです。


もちろん残念なこともありました。仲間のボート事故です。


来年も安全第一で楽しいボート釣りをやっていきたいと思います。


皆さん、今年も大変お世話になりました。


来年も釣れても釣れなくても必ず記録する釣り記録のブログ、継続しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿