2014/03/09

引っ越しはワイワイガヤガヤ。気分はリフレッシュ!

今朝は釣りに行くわけでもないのに早起き。

カッパさんが迎えに来きてくれて、港へ。と言ってもいつもの港でなく、違う港へ。

そう、長年お世話になった港から母港を移す作業のために新しい港へ。

新しい場所に係留するために、百人力の助っ人お二人がサポートしてくれました。

ボートを持っているとはいえ、2005年3月からずっと同じところに係留し続けてきたので、係留の準備を自分でできるような経験も知識もありません。

最近まで係留していた船のアンカーロープがそのまま使えそうですし、漁協が最初から設置しているアンカーロープも使えるようでややこしい。

サポーターさんが新しい係船ロープや滑車などいろいろ手配してくれていている。

前の船のアンカーはそのまま使い、ロープと金具類だけ交換することにしました。

どこかで見た船が作業船。作業船にしてはでかいような・・・。なんだか顔も見たことあるような。

我が艇を前の港から回航することに。カッパさんに送ってもらい、ボートを取りに。

抜群にいい天気の中、10分程の航海で新しい港に到着。景色が違うなぁ。


なんと港の前でプスプスと回転数が落ちてきた。あちゃ~こりゃガス欠だ~。

何とか係留場所までがんばれ~と進んで無事到着。いい加減な船頭です。
 
サポーターさん達が待つ中、ひやひやしながら係留場所にアプローチ。

サポーターのみなさんがわかめ採り?でなく、頑張って見事な作業をしてくれました。
私は見ているだけ~(笑)。引っ越し完了です。


サポーターのみなさん、大変お世話になりました。いい天気なのに釣りにもいかず・・・。


先ほどの作業船がなぜか横に並んでいます。

もしやまさかのぶるまん艇と並びで係留?

カッパさんは水道工事をしてくれて、見事にボートの前まで水道ができました。

これからまた楽しいボートライフが始まりそうです。

一方で、これまで9年間お世話になった港を離れるのもさみしいです。

港にはこれまで一緒に遊んでくれた皆さんがたくさんいるので、非常にさみしい気がしますし、港の猫たちとも会えなくなるのもさみしいです。

居心地は良かったのですが、アクセスがイマイチ悪かったので思い切りました。

ボート釣り10年目を迎えてリフレッシュ!さて、早く釣りに行きたいぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿