2014/02/28

海外出張は大嫌い

今週末は釣りに行けない。

仕事でワシントンに来ていますが、ホテルに3日間ほぼ缶詰め。

毎日昼間の会議中は時差ぼけで睡魔との闘い。それでなくても英語でしんどいのに、今回は時差ぼけが激しい。


夜はなかなか寝付けず、それなのに釣りに行くような時間に目が覚める。


歳をとってきたからかな。


若い時と違い今では海外出張は大嫌い。

昨夜はスミソニアン航空宇宙博物館を借り切ってのディナー。

食べ物はろくなものではありませんが、スペースシャトルの後ろでの食事はなかなかできないな。


貸切だから博物館の中をビールのボトルを持ちながらウロウロ。


日本の博物館なら許してくれないだろうな。

これまでにもロンドンで博物館借り切って食事をしたことがあったけど、日本にもそういうサービスしている博物館あるのかな。探してみよう。

零戦とエノラゲイを並べて展示する感覚がわからんな~。違和感ありありだ。

3日もするとこちらの食事には我慢できなくなり、今夜は寿司へ。

かつてこの辺に住んでいたという中国人に連れてきてもらったので怪しいかと思いきや、なかなかのもんでした。

やはり日本食がいいですな。

さて、明日の飛行機で帰りますが、この週末は出漁なし確定だな。

来週に期待するけど、典型的なガシラ潮だ。


いっそうガシラ撲滅作戦でもやるか、それとも細い太刀魚を狙うか…
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿