2013/08/09

暑い~たまらん~。汗止まらん~。

今日も暑い~。半端でない暑さの中ゆっくり8時半出船。

ゲストは和歌山のおいやんスマイル海長さんだ。

今日は昼からの潮狙いということで午前中は期待薄。

それでもポイント到着して釣りを始めますが、暑いのなんのって。

汗が止まりません。風がないからたまらない~。

イワシの姿がほとんどなく、底に張り付いたイワシが仕掛けに付くとフワッと竿先が跳ね上がります。

そう、サワラの仕業。ハリスがプッツン!

今日は鯛メインと普段鯛釣りに使っている竿でやっているとなんと青物が掛かり竿は伸されて船の下まで引き込まれ、プッツン。

舐めてました~。竿をごついのに変更。

あちこちイワシを探してうろうろしますが、バラシが何度か続いただけ。

魚の顔はなかなか見られません~。

14時までは完全坊主。やばいなぁ~。

潮が変わってイワシが映りだしてきました。

気合を入れて頑張っているとガツン!よく引きました。

続いて食べごろサイズ。

おいやんも鯛や~!といって上がってきたのは色が黒いがな~。

その後、おいやんがボテボテに太ったメジロとハマチを連発。

取り込み映像1映像2はコチラ。タモ入れ、動画取りながらで上手くいかず。危ない危ない~。



船頭も鯛を追加しましたが、イワシの映りの割に魚が少ないようでアタリもなく終了。

どうなるかと思いましたが、なんとかお土産は確保できました。

今日はバラシが多かった。アタリがあってもイワシの頭だけ残ってくることも多く、食いが悪かったような感じでした。

クーラーボックスも鯛メインということで大きいのを持っていかなかったので、ボテボテメジロは船上で解体してクーラーに。

イワシのシーズンもそろそろ終わりかな。

神出鬼没のイワシを探しての旅がしばらく続きそうな感じです。

おいやんが釣ったメジロ、これは最高の脂ののり。しつこい脂でなく、すっきりとした抜群のメジロ。口の中でとろける感じです。

アジも旨かったなぁ~。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿