2013/06/23

二日酔いもなんのその~

昨日は遅くまで飲み、そして今朝は早起きしてサッカーを観て、そんで出漁~。

疲れました。

アジの潮だけ狙って遅めにゆっくり出船。

ポイントに到着した時は潮どまり。池みたいな海でのんびり。

下りの潮が動き出すとなんとか大アジが釣れましたが、どうも活性は高くない。

昨日は釣れていたみたいなんだけど、今日はどうも・・

それでも潮が速くなってくるとポツリポツリと周りでも上がりだした。

私は電動リールが使えなくなり、手巻きリールに代えましたが、それからはバラシの連続。

普段使わない鯛ラバ用リール、うまくドラグ調整ができなかったのと右巻きは具合が悪い~。

潮と船の曳波で激しく揺れるから余計にばらし連続~。

得体のしれない止まらない魚もかかりましたが、あえなくぷっつり。
何だったのだろう。全く糸が出るのを止められなかった。

雨もぽつぽつ降り続いたけど、涼しくてよかったです。

あんまり釣れなかったけど、夜のおかずは確保できたので良しとして13時半頃にストップフィッシング。

潮が緩んできたらまた時合がありそうな気がしましたが、今日は体調もイマイチなので終了~。

大アジは少し脂も入ってきたかな。

まだまだ個体差はありそうですが、お腹を割くと脂がべったりのアジも。

これからまだまだ旨くなりますぞ。

もちろんアジは刺身、チャリコも酢漬けにしました。

二日酔いでお酒は飲みたくない~と思っていたけど、刺身を見たらやっぱりダメ。

ビール~。

しかし今日は気持ちが悪い1日でした。釣りにも集中できず。

毎度二日酔いの日は飲みすぎを後悔するのに、止められませんな~。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿