2013/02/24

久しぶりに整理整頓

今日は強風。出漁もできないので船の中の整理整頓しようと昼から港まで行ってきました。

港に行くと何やらごそごそしている船が。

ぶるまん艇はなんだか賑やかに艤装中。

釣りに行かなくても十分楽しそう。

さて、我が艇のキャビンはごちゃごちゃ。

Before/Afterで写真撮ろうかとも思いましたが、あまりにもひどいのでやめ~。

去年の春から仕掛けやらカップ麺やらいろんなものが積みっぱなし。

要らないものを持ち帰るとともに、ダイナミックにいろいろ捨てた。

釣り竿やリールなんかは積んでないんだけど、いろいろなものが散乱。
キス釣りやらテッポー仕掛けやらタコ仕掛けまで。

船内でごそごそするも、暖かくてなんか秘密基地感覚で楽しい。

整理整頓するだけで、こんなにすっきり。

焼酎やらビールやらもなんだか結構あったなぁ~(笑)

ジグもアシストフックがついたままごろごろ~。いつ使ったんだか。

ジグもすべて整理して持ち帰り。

キャビンが終わったら今度はアンカールーム。ロープがぐちゃぐちゃだったので、一度出してアンカーも入れ直し。

今年はアンカーを使った釣りもする予定。去年は一度も使わなかった。
今年はちょっとやりたい釣りもありまして・・・

ロープ、いろいろ入っていたのを整理。いざという時に使えるようにしとかないと意味ないもんなぁ~。

久しぶりに船内を整理整頓、なんかすっきりしました。

まだまだ掃除をしないとあちこち汚いのですが、まずはこれくらいで良しとしよう。

港の駐車場に行くと、いつもの猫さんが「何かくれにゃ~!」と寄ってきて離れません。


足にも抱き着くわ、車に乗ろうと思ったら阻止するわ~。

今日は何もないっちゅうねん。勘弁してくれや~。

車に乗り込んだらなんと猫さんも乗り込んできた~。ペダルの前にうずくまり動かない。。。だから何もないから~。

何かくれるまで降りにゃいにゃよと言っているかどうかはわかりませんが、なかなか根性のある猫さんでした。

出漁はできなかったけど、なんだかほっこりとした日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿