2011/09/11

ん?昨日はよく釣れたんじゃ・・・

昨日は良くアジが釣れたそうな・・・

今朝は張り切って常連Kさん、会社の若い衆Aさん、そして久しぶりのOさんを昨夜誘い、早起きして出漁。

昨日は良くアジが釣れたそうな・・・

と期待を高めてポイントに向かいます。

潮がなかなか反転しない。暇な時間を過ごし、ようやく反転してもなかなか潮は加速しない。うーん、ジリジリ。

なぜか黒ムツが釣れてきた。あんた、深いところにおるんちゃうんかいな。もっと大きくなってもこの
辺にいてくれたらいいのに。

さて、ようやく潮が動き出した。ものすごい船団になっとるがな・・。まずは船団に入らず端っこでイサギ釣り。
いいサイズが数匹釣れたけど、波が高くてバウの2人は大変だ。

アジが釣れ出したようなので、船団に混じる。何とかアジが釣れてきたけど、続かない。

昨日は良くアジが釣れたそうな・・・

あまりの波にポイント移動。下り潮と反対側からの西風が強く、それにも増して船の曳き波。デッキで立つこともままならない。
バウの2人はかわいそうなので、ポイント移動。

それまでボーズだったOさんにもアジがヒット。

船頭はダブル、トリプルといい感じ。明らかに連で食いつくのは間合いの長い仕掛けだな。取り扱いが面倒くさいけど・・・

最初は他の船がいなかったのに、気がつけば大船団に。アジもどこかに逃げるのか食いが止まってしまいトホホ・・

昨日は良くアジが釣れたそうなんだけどな~。

潮も緩んできたし、風も強くなってきたので終了。

入れ食いでクーラー満タンになることを想像してきただけに、ちとさみしい釣果になりました。
ま、アジもイサギも釣れたのでお土産にはなったから良しとしよう。

真鯛と思ったら上がってきたのは赤くなくて黒い鯛。魅力ゼロ・・・

時々釣れるけど、みなさんチヌはどないしてるんかなぁ~。
Aさんのクーラーに放り込んでおきましたが、どうしたんやら。

イサギもアジも釣ったばかりなので歯ごたえは満点。十分おいしいけれど、釣ったすぐは身が硬すぎるなぁ~。

明日食べるのが一番おいしいかな。

昨日は良くアジが釣れたそうな。今日はイマイチだったけど、ワイワイガヤガヤと楽しんだな。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿