2011/08/10

社長出勤でおかず釣り

今日は前日に常連Kさんを誘い、10時過ぎ出船。出船する時から暑さで死にそう~。

ポイントに到着すると下り潮が徐々に緩んでいくところ。まだアジが釣れるかなとサビキ仕掛け投入。
いきなりKさんにも船頭にもアジ、アジ、アジ。

サイズが良くてギュンギュン引くので楽しい釣りだ。イサギも混じっておかずはすぐに確保できた。

Kさんにはいいサイズのイサギ、船頭には交通事故の真鯛が釣れて絶好調。

イケスでアジが酸欠で苦しそうなのでアジを絞めてクーラーボックスへ入れてイケスをなるべく快適に・・・

アジも真鯛もすぐにへろへろ・・・イサギだけは強いな~。

上り潮が速くなるまではアジとイサギがポツリポツリと釣れたけど、1時間程で時合終了。

漁礁で浮いているイサギを少し釣って本日の釣り終了。

暑かったけど、退屈しない程度にアジやイサギが釣れてくれたので楽しかった~。アジのサイズが良かったので1匹掛かるだけでも面白いのに、ダブルも何度かあってド迫力でした。

社長出勤でも十分釣れておかずは確保。
お手製サビキにこだわってやってみましたが、なかなか良く釣れて今日は楽しかったな。

 満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿