2011/08/01

久しぶりの間の日素人漁師

久しぶりに平日釣行。会社の若い衆Aさんも一緒に会社を休んで出漁~。

天気は最高、波もなくべたなぎ、1日たっぷり遊べるぞ~と意気揚々とポイントへ。

午前中は大物狙いでロマンの求めるぞ~と意気込んではみたものの、どこを探してもイワシがおりません。1匹もイワシを針に掛けることなく撃沈。どこに行ったのだ~

いきなりつまづき、ウロウロするのみ。
潮が変わるまではこりゃ釣りにならんわいと浮かんでいるだけ。

潮が動き出してようやくモチベーションが上がり、船頭がイサギを3連発。Aさんにはイサギが食ってきません。
疑似の違いなんやろか~。

いずれにせよ、続いて釣れずまたも沈黙が続く。周りの船も
全然釣れていない。

大きく移動してようやくAさんにアジ。そこからはAさんアジ好調~。高級サビキが合っているのだろう。アジが良く食ってくる。

船頭はイサギメインに考えていたお手製サビキ。アジはあまりお好みではないようで・・・

アジもイマイチ釣れてくれない。なんかぱっとしないなぁ~。

なんとか船頭もサビキを変更してからアジを数匹確保。こういう釣れない日は疑似餌の種類も重要なんやろなぁ~

冴えない時間が続き、うろうろしてもどこでも釣れません。

僚船とお土産に漁礁でトツカアジ釣り。このトツカアジおいしいから大歓迎~。サバも混じってラッキー。

大物も釣り、その後イサギ、アジをたくさん釣って帰る予定だったのに、冴えない釣果となりました。
魚探にもベイトの反応さえ映らない1日だったなぁ~

ま、会社休んでのんびり海に一日浮かぶ。それだけでも贅沢だな。

トツカアジはほんとおいしい。甘みがあって大アジとは比べもんにならないな。こればっかり釣ってたら良かったか~(笑)

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿