2010/10/11

なんだかすっきりしないなぁ~。

天気が良くなって常連KさんとGB君とでご機嫌で出漁。

久しぶりにちゃんと睡眠をとってからの出漁となりました。(笑)
でも結構のんびり出港し、一路アジのポイントへ。

ポイントは貸切だったけど、一流し目からアジが食いついた。幸先よしだ。しかし、後があまり続かない。

GB君、久しぶりのアジの引きを堪能していますが、1匹バラシ・・・。

タチウオも多く仕掛けをプチプチ。たまらんなぁ~。

今日はアジもサイズが良くてギュンギュン引いてくれました。

Kさんも久しぶりの出漁で苦戦してましたが、なんとかいいサイズのアジをゲット。

写真を撮ろとすると、アジがどうやってもこちらを向いてくれません。

Kさん、なんと今日釣れたのはこの1匹。絶不調~。久しぶりだからなぁ~。岸和田だんじり祭りの疲れか・・・(笑)

アジはあっと言う間に時合が終わり、何にも釣れなくなりました。お土産が少しできてほっとしたけど・・・。

その後は少々放浪の旅になりましたが、今日の本命アオリイカ釣りに潮が少し緩んできたころから参戦。

が、しかしこれがまた苦戦。久しぶりにやったので2連発バラシ、やっと釣った1杯には船中に墨をかけられ大変なことに。

結局船頭が3杯、Kさんがコロッケサイズ1つ、イカ釣りが嫌いなGB君はやはりボーズで終了。
もっと釣るはずだったんだけど・・・

でもアオリイカのジェット噴射の引きも楽しいですね。またやろうっと。

潮が変わってからは少し鯛狙いで高仕掛けを投入。幸先良く鯛が1枚釣れてくれましたが、続かず。

うまくポイントを見つけてイサギをゲット。

GB君と船頭は連続ゲットだけど、Kさんは仕掛けや地球と大格闘。今日は不調なようでした。

でももっと釣りたかったなぁ~。帰り道、沖でまんりゅうさんにアジを分けてもらってお土産を増やして帰りました。

今日も旨い刺身が食べられます。でももっと釣りたかったな。
満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿