2010/09/06

釣りも食事もがまんがまん・・・

先週はイギリス出張。あほみたいに暑い大阪からマンチェスターへ。

夜になると寒い~。気温が一桁台・・・風邪ひくがな・・・半そでしか持っていかんかったので困りました。

ゴルフ場に隣接した施設での会議。マンチェスターには珍しくいい天気が3日も続きましたが、会議室から外を見ると楽しそうにゴルフをやっているのでちと辛い。

宿泊したホテルと会議室を行き来しただけで帰ってきました。相変わらずさえない出張でした。

この週末も土曜日は出張で潰れるので、禁断症状が出てきそうです・・・。魚を釣りたし食べたしだ。

先月、ボート釣り仲間にダイエット宣言。

10月末までに8kg減量が達成できなければ、飲み代を負担するどー!と大きく出てしまったので気合を入れて食事制限。

それなのに海外出張は辛いなぁ。食べ物の選択肢が・・・。

ちなみに、徹底した炭水化物断ち、脂質・糖質も極力摂取せず生活2週間で4kgの減量を達成。
運動しないから食べ物を制限するしかないからなぁ~。

イギリスでもまずはタイ料理で野菜中心に、朝はサラダや目玉焼き(白身だけ)など、昼はツナサンドだけ~。夜は鶏の胸肉かサーモンだ。日本に帰ってきていきなりラーメンを食ってしまいましたが・・・。
ちなみに飲むビールの量は変わらずだ。

さて、10月末までに後4kg落とすために食事制限は続けよう。意外にストイックに頑張れるもんだ。タンパク質はたくさんとらんと筋肉なくなるな。もともとそんなにないけど。(笑)

明らかに出漁機会が減っているけど、9月、10月はどうしても出張が多くなるので辛いところだ。ちなみに9月は3回もヨーロッパ・・・(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿