2010/08/13

お盆出漁は控えめに・・・

久しぶりのブログ更新。死んでいるんじゃないかと電話を頂いた方、どないしたんじゃ?とメールを頂いた方、ありがとうございました。
元気ですよ~。

とはいうものの、出張やら仕事やらでなかなか出漁できずでした。

先日出漁した8/9(月)は気合を入れて出たものの、ポイントに到着するや異常な腰痛、関節痛とともに頭痛に襲われ速攻で帰港。

家に帰って熱を計ると38.3℃。

ありゃ~?ということでその日は寝たきり。それでもなんとか小物は釣れましたが・・・。

釣りをした感じはなく、さみしい気持ちのまま熱の下がった翌日は仕事へ・・・。

今朝、久しぶりに元気に出漁しましたが肝心のイワシが見つかりません。イワシはどこに行ったのだ~。イワシで鯛を釣るぞと気合を入れてきたのに~。

なんとか針に掛かったイワシはタチウオに食われ、そのタチウオまで船べりで帰っていくし・・・。

イワシを探してウロウロするも全然。仕方がないので、少しアジでもとお土産狙い。

43cmのアジがうれしかったけど、緩々の上り潮ではアジも期待薄。

天気も良くて暑い暑い。ヨット乗りは裸でした。パンツはいとったかいな?まっ黒けになるのになぁ。

期待できそうな下り潮に入る昼まで待たずに帰港。

なんとか、お土産はできたので良かったけれどすっきりした釣りがしたいなぁ~。

それでは、これから9連勝中のヤクルトスワローズを止めに京セラドームへ行ってきます。

球場で眠ってしまうかも・・・。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿