2009/08/30

一人でカツオランチ

鰹釣りで背筋が痛い。血まみれのデッキを洗うためにしょっちゅう海水をバケツで組み上げたせいだろうか・・・。デッキウォッシュが欲しいなぁ。

いつもの流し釣りと船上での動きや船の揺れが違うからだろうか。

それとも鰹にひっぱりまわされたからか・・・。

今日のお昼ごはん。一人留守番。こうなりゃ、カツオで一人ランチだ。カツオを漬けにしておかずに。御飯が進みます。

酢、醤油、砂糖、水で作ったたれに玉ねぎと一緒に30分ほど漬けてご飯と一緒に食べると旨ーい。

スマカツオを甘辛く炊いたのもおいしいおかずになって御飯が進みます。

スマカツオも十分おいしいですね。

やはりカツオは鮮度が命。43L、35L、24L、18Lの4つのクーラーボックスに氷をたっぷり持って行ってたので、持ち帰ったカツオのコンディションも良かったのかな。

今夜もカツオを楽しみます。

来週末は何を釣ろうかな。天気次第ではまたカツオも選択肢だけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿