2022/07/30

魚釣りをさせろとやってきた3人娘(?)、暑さとの戦い

ものすごく暑い日が続いていますね。

東京、岡山、大阪の3人の女子が釣りに来た。2人は初めて釣りをすると。😆

期待の中乗りさんのアジおさん、直前に流行病に。😁

仕方なく船頭一人で恐怖の3人のお相手を。

大阪市内のホテルを周りピックアップし港へ。普段寝る時間だという3人、大丈夫か。

暑さはフェスで慣れていると。💦

アジの様子を見に行くも、イマイチ。どうも魚がいない感じ。

仕方がないので、イワシを探しに行きますが、南からのウネリでポイントは限定される。

カッパ艇に情報を聞くも、有力情報は皆無。

ジギング、高仕掛け、何をやってもあたりなし。

イワシを探してウロウロ。

やっと見つけてハマチがヒット!

強い引きを楽しんでくれます。

よかった。

音楽をかけてノリノリ。

それまでひまひまだったから、アゲアゲで。

プチ時合か、連続ヒット。

よかった。船頭は一安心。

今宵は加太でグランピングらしい。

暑いのに信じられませんが・・・。

プチ時合は短く、ハマチもどこかに行ってしまったようなので終了。

魚を絞めて、少しハマチとアジの漬けを仕込んで、夜食べられるように。

加太の岸壁にボートを接岸させて3人を降ろし、船頭は一人帰途へ。

南の風で瀬戸は大波になってきましたが、いいタイミングで降ろして帰ることが出来ました。

暑い中、3人は頑張りました。

次は秋の涼しい頃にカワハギを釣りに(いや、食べに)くるそうです。

それにしても今年は暑い。

今日は特に昼まで風もなく、これまでで一番暑かったような気がします。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/JMVtinMoBTE

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿