2022/07/23

初めて乗った讀賣ファン、やはり相性はダメか。😁

しかし暑いですねぇ〜。

そんな中、暑さに負けず出船。初乗船のNGさんがご乗船。

東京のお方ですので讀賣ファンというのが問題ですが、奥さんが単身赴任先の大阪に視察に来るというので、新鮮な魚を振る舞いたいと。😁

時折カッパ艇に乗るNGさん、オマツリのNGと呼ばれている方だ。

朝のアジ釣りは大荒れ、爆風で釣りどころではなく、船頭は操船だけ。


そんな中、NGさんはバラシ連続にて成果はサバ1。あかんなぁ〜。

アジは諦め、ジギングに。

電動リールにジグを結んで何やらやっているなと思ったらヒット!

メジロでした。そんなの持って帰ったら、週末奥さんはメジロしか食べられへんで〜。😁

カッパ艇も何やら大物を掛けている様子。

時合か、船頭にも2回連続ヒット&バラシ。

アジおさんにもハマチがヒット。

ライトタックルだからハマチでも楽しい。

船頭にも何とかハマチの姉さんが1本。

坊主は脱出。

暑いし、早めに上がることに。

アジがもっと欲しかったけれど、今朝の風、波では仕方ないな。

港に帰ると灼熱地獄。

コンクリートの防波堤、そして風を遮る防潮堤、片付けを急いで済ましてトンズラしないと危ないです。

これからの時期、暑さ対策をしっかりしないと危険ですね。

我が艇では、讀賣ファンには釣れないようになっているのかな。

満足度★★☆☆☆





0 件のコメント:

コメントを投稿