2022/05/04

GW大人の遠足2日目は中深海。

2日目は抜群の天気。

中深海釣りに向かいます。

まだ真っ暗なうちに宿を出て、ポイントに向かいます。

綺麗な日の出と共に釣り開始。

やや浅めのポイントでお土産を確保しようと思いましたが、どうも今日はベイトも映らない。

イカとサバの短冊をつけて放り込みます。

水深300m弱、比較的釣りやすい深さです。

カゴカマス、ギンメダイ、ユメカサゴ、クロムツが釣れてきます。

でも期待していたほどアタリがありません。

僚船はポツリポツリ釣れているようです。

なぜか我が艇は不調。

ポイントを移動して、深いところのキンメだいかアコウダイを狙ってみますが、それでもさっぱり。

僚船にはアコウダイやらキンメダイやらが釣れている様子。

おかしい。

キンメダイの代わりに釣れてくるのはドンコやら深海サメやら。

おかしい。

ま、天気が良いので非常に気持ち良し。

ポカポカ陽気でした。

中深海初挑戦のユキさんにもクロムツが釣れてくれて良かったけど、今日はイマイチだったなぁ〜。

遠征2日目の中深海釣りもイマイチの成果でしたが、おっさん達4人の1泊2日旅行はまずまず楽しかったかな。

来年のGWはカツオが来てくれることを祈りたい。

しばらく天気が良い週末は深海釣りに行きたいな。

今回はアコウダイもキンメもアラもなし。

寂しい釣果に。

ユメカサゴが赤いので、少し賑やかに見えますね。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/WiV0L4CFnQw

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿