2021/07/10

2週連続の親子対決、今日は英国紳士対決

先週もゲストの親子対決でしたが、今日もまたまた親子対決。

雨が心配だったけど元気に出船。

ニューキャッスル出身のマークとその息子カイルの親子対決だ。

イワシを求めてあちこち見て回る。

すぐにアジが掛かってきました。これはこれでいいお土産、いや、私はアジの方がよいなぁ~。

イワシはすぐに発見できたけど、なかなか針には掛からない。

うまく針に掛けて底付近に落とすとすぐに何やらヒットします。

ハマチが元気。よく引くからゲストさん達には楽しいターゲット。

まずはアジおさんにメジロ。ゲストのモチベーションが上がります。

でもあまり釣りすぎたら困るからほどほどに~。💦

すぐに船頭にもヒットしましたが、仕掛けの一番上のサルカンが砕けてサヨウナラ。

メジロでしょうが、道具の整備不良ですな。

マークにもヒット。

強烈な引きを楽しみ大騒ぎでしたが、最後に仕掛けがペラにヒットしサヨウナラ。

うまく行きません。

カイルにもヒットするもこれまた最後にフックオフ。

うーん、なかなか魚が上がってこないなぁ。

根掛かりとの格闘の後、マークにようやく真鯛。大喜び。

船頭にもいいサイズの鯛が来ました。

その後もサワラに針をとられることはありましたが、大物は釣れずアジ釣りに変更。

アジもあまり活性は高くなく、割と深いところでポツリポツリ。

潮もなかなか思うように流れてくれません。

潮がぐんぐん動くころにはもう疲れたきたので終了~。

でもお土産になるくらいは釣れたので良しとしよう。

イワシは毎週少しずつ増えてきているような感じ。

まだまだ落としこみ釣り本番はこれからかな。

今日もにぎやかな親子対決はトラブルは非常に多かったけれど父親の勝利でしたな。

息子は残念、バラシが多すぎた~。

もっと青物の引きを楽しんで欲しかったですけどね。


心配した雨も降らず、風もそこそこあったのでものすごく暑い感じではなく、いい釣り日和となりました。

これからは暑さ本番。熱中症対策をしっかりやって出船しないといけませんね。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿